ご利用の流れ
1.イベントお申込み
1.
初めてのご利用時には,各種お申し込みページの
「(1)ご利用者登録」を行います。
一度登録していただければ次回からは不要です。
※自動返信メールに利用者IDが記載されています。
2.
利用者IDを確認後、「(2)イベントのお申し込み」を行って下さい。
お申込後、弊社アイプリPlusからお送りする
【イベントページ設定完了のお知らせ】メールが届いた時点で
閲覧パスワードが確定となります。
※閲覧パスワードの「マイページID」は、
他のイベントと重複できない為、お申込みフォームに記入されたものから
変更させていただく場合がございます。
3.
有料オプション・文字入れのお申し込みがある方は
「(3)有料オプション」「(4)文字入れオプション」を忘れずに
お申し込み下さい。
※撮影当日に写真販売のおしらせチラシを配布する場合は、撮影日前にお申込みを行って下さい。
雨天中止などで撮影ができなかった場合も特に費用はかかりませんので、ご安心下さい。
2.イベントページの作成(アイプリPlus作業)
弊社アイプリPlusでイベントページの作成をし、ページ作成が完了したら、メールにて連絡します。
ページ作成 納期
申し込み後、2営業日後
正午までに申し込みの場合は、
その日を1日目とします。
【例】月曜日17時申し込み→水曜日。
3.写真の撮影
インターネット販売の場合は、展示画像数による金額の違いなどはありませんので、たくさん撮影して下さい。
必要に応じて、撮影時に写真販売のご案内をします。
4.画像データの準備・送付
5.公開準備(アイプリPlus作業)
ネット展示の準備、展示写真の用意ができましたら、メールにてご連絡いたします。
(展示用写真を作成している場合は、送付いたします。)
(必ず一度、イベントフォトストアにログインをして、内容のご確認をお願いいたします。)
以上で公開準備は完了です。
アップロード後の公開準備 納期
データ着後、4営業日後の公開
【例】
月曜日正午までにデータ到着→木曜日公開開始
掲載開始日を厳守する場合は、
4営業日前までにアップロードを完了して下さい。
※特急オプションもあります。(2営業日以内)
見本写真発送 納期
データ着後、4営業日後の発送
特急オプションもあります。(2営業日以内)
特急基本料 2500円
手数料 1データ 2円
6.ご注文者にイベントフォトSTOREのURL・パスワード連絡
ご利用者へメールや「閲覧パスワード案内チラシ」などでお知らせ下さい。
スポーツイベントなど不特定多数に販売する場合は、主催者と打ち合わせの上、
関係者だけに伝わるように「パンフレット」などでお知らせする方法もあります。
※「閲覧パスワード案内チラシ」のテンプレートをご用意しました。
こちらのリンク先からダウンロードできます。
イベントフォトSTORE URLは「https://ephoto.jp」です。
【ご注文者へ告知いただく内容】
- マイページID
- アクセスコード
- 閲覧用ホームページアドレス
- 掲載期間
- 販売元情報など
- 注文方法
- 発送方法
- お支払方法についてなど
【ホームページを運営されている方は】
下記のリンク画像もご自由にご使用下さい。
7.写真のご注文
インターネット注文の場合
- 閲覧パスワードとイベントフォトストアのURLをイベント参加者にお知らせします。
-
インターネットからイベントフォトストアにアクセスしてもらい、閲覧パスワードを入力。
写真を閲覧してもらいます。 - 欲しい写真をカートに入れて、ご注文主情報・お届け方法・お支払方法を選んで、ご注文は完了です。
イベントフォトストアの詳しい操作方法は、イベントフォトストア内のご注文の手順をご覧下さい。
注文封筒でのご注文の場合
- 注文封筒を学校や園で配布します。
- 見本写真を閲覧してもらい、注文する番号を封筒に書き込んでもらいます。
- 注文する写真の代金を封筒に入れてもらい、代表者が集めます。
- 全て集まったら、代金を取り出し封筒のみをまとめて弊社までお送り下さい。
注意
- 注文封筒は、マイページID単位で分けてください。
- ひとつの封筒に複数のIDが混在する場合は、プリント枚数による割引が適用できませんのでご注意下さい。
展示用見本写真と、インターネット(イベントフォトストア)での展示を併用できます
・ネットでの注文は受け付けずに、ネットで閲覧のみを許可することも可能です。
(ネットで見本を見ながら、ご自宅で注文書の記入をしてもらうことが可能です。)
・また、インターネットを利用できない方のために、FAX注文を受け付ることも出来ます。
8.プリント作業・仕分け・発送(アイプリPlus作業)
ご注文いただいたものを集計し、ご注文ごとに梱包してお送りしますので、
写真のご担当者さまが写真の整理をしたり、仕分けをする必要がありません。
出来上がりの写真をご担当者様にまとめてお送りする場合は、
掲載期間終了後、発送前に販売明細書(データ)と発送予定日をご連絡いたします。
写真発送納期
(1)一括発送
封筒到着後、10営業日以内の発送
(2)個別発送
最長、7営業日後の発送
※FAX注文の場合は、FAX送信から3日後を受付日といたします。特急オプションもあります。
9.ご請求・ご入金
1.掲載期間終了後、販売明細書(データ)を写真担当者さまへ送付いたします。
尚、ネット販売をご利用の場合、販売明細書と同時にご購入者毎のご注文詳細(ご注文日、ご住所、TEL、E-mail、写真番号、ご注文サイズ、枚数)を記載したデータも送付しております。
個人情報を含んだ内容の為、こちらの情報が不要なお客様におきましては、お申込み時などに不要な旨をお知らせください。
2.ご注文者のお支払方法に応じて、ご請求・ご入金をします。
(A)ご注文者が弊社に代金を支払う場合
販売価格と納入価格の差額をご指定の口座にお振込みいたします。
- 月末又は毎月15日の時点で入金済者数が全ご注文者数の90%以上になりましたら、
翌ご入金日に全ご注文者分の代金をご入金いたします。 - ご入金日は月2回となります。
(月末締め→15日入金、15日締め→月末入金) - ご精算は、展示期間終了後より行います。
- 必要に応じて、入金を早める有料オプションも用意しております。
(B)ご注文者が写真担当者さまに代金を支払う場合
写真の発送前に販売明細書(データ)とご請求書をお送りいたします。
「クレジットカード決済」または「代引き」などご指定の方法でお支払いして下さい。(手数料無料)
- 発送前に送付する販売明細書をご確認の上、販売代金をご注文者さまよりお集め下さい。
(注文封筒をご利用の場合は、注文封筒に販売代金を入れてお集め下さい。) - 会社や学校などの団体でご利用の場合は、月締めのご請求(売掛け)にしていただくことも可能です。
その他、ご注文やご入金方法などにつきましては、
できるだけご希望に添えるようにしたいと思いますので、お気軽にご相談下さい。
販売明細書の送付期間
FAX注文や掲載終了後の追加を考慮し、掲載終了の一週間後から販売明細書の作成を行います。
販売明細書は、掲載期間終了後、14営業日を目安に送付いたします。